あと1391円で8000万円なので誰かください

投資
スポンサーリンク

断酒6日目。先週の日曜日に思い立って、流れるようにスタートした断酒生活です。初めての週末を乗り切れるか…。たぶん行けそうです。

hachi
hachi

鬼門は月末に予定している上司を含む飲み会。叩き上げの営業上がりの先輩所長が集まる会で断酒が許されるのか…。

おかげさまで身体は軽いですが、株価が下がってダメージを受けています。Twitterでは相変わらず暴落説が流れてくるし、不安しかありません。

「だったら売れよ」と言われそうですが、その通りです。不安なら売ればいいのですが、何年も積み重ねて買い続けてきた米国株を、バッサリ売るって難しいですね。

こうやって私は次の〇〇ショックも被弾するのだと思います。だからせめて現金は持っておこう。

日経ががっつり下がり、ダウ先物も下げていたので覚悟して寝たのですが、朝起きたら上がっていました。もうなんなんよ。

1%以上増減すると、月給並みに資産が動きます。2%の変動でボーナス分です。

高配当株に投資していたときは、日々揺れ動く増減が年間の配当金(3%程度)を頻繁に超えてしまっており、「たった一日の下落で年間の配当金が消えるのかよ…」とやるせない気持ちになりました。

今はVOOが中心で配当金はほとんどありません。代わりに含み益が吹っ飛んだら有無を言わさず赤字確定です。

さすがにまだ40%近く含み益があるから大丈夫だとは思うけど…これが吹っ飛んだら立ち直れません。

hachi
hachi

このまま安定してくれー

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. エクソンホルダー より:

     8000万くらい行くと、相当景色変わりそうですね~
     体育会計なんかに負けず、飲まずに頑張ってください!
     私は、応援していますよ

    • hachi hachi より:

      エクソンホルダー様

      コメントいただきありがとうございます。周りは”猛者”みたいなのばかりなので、開口一番飲まない宣言頑張ります(..)

タイトルとURLをコピーしました