GEの株価が不況とか長期低迷を体感できるんじゃないか

投資
スポンサーリンク

本日は七夕。色々あって引っ越しが多い我が家なのですが、子供が短冊に「引っ越ししませんように」と書いていて泣きそうになりました。

hachi
hachi

確かに多すぎなんだよ

いずれ単身赴任するしかないかな。

さて、市場は全体的に落ち着いてきた?のでしょうか。最近飛んでもない”悲観論”は消えてきたように思います。感覚的なものですみません。

このまま落ち着いて上がってくれたらいいですが、どうなるでしょうね。

私も含め、リーマンショック後の右肩上がりしか経験していない投資家が多いと思うのですが、本当の、本気の長期低迷ってどんなもんじゃいと。

ふとGEの株価を見ていて思いました…これが本当の長期低迷だと。

2020年に高値を付けて、22年経った今も低迷中です。20万円程度の”小銭”ですが、私も保有して4年以上経ちます。

当時何とか坊やみたいな変なのが燥いでいた時代で、何となく…買ってしまったんですね。そして購入日以来、一度も浮上していません。

20万円でよかったよ( ゚Д゚)

このチャートがVOOならどうだろうね…「誰だ米国株なんて勧めたやつは!」ってなるかな。

「ナンピン買いしたら大丈夫」とか、20年以上低迷してても言えるかな。無理だな。

GEは極端な敗北例(失礼)だけど、これに近いようなダラダラと低迷する可能性はあるでしょうね。

そして50年後の未来でその時の”若者”がチャートを振り返り、「超長期で見たら米国株は右肩上がり♪」と気軽に発言する。

市場が回復した後に振り返って言うのは簡単だけど、このGEのチャート見たいな低迷の仕方をもろに被弾したら、メンタル崩壊するだろうな。

hachi
hachi

たまに突っ込み過ぎて大丈夫なのかと怖くなる

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント