何もない一般人が”何か”になるには投資しかないだろう

投資
スポンサーリンク

GWはのんびり過ごさせていただいております。考えたら今年に入ってからほぼ休みが無く、土日も当然仕事、祝日も海外Mtgが夜中に入っていたりと、完全に麻痺した状態で4か月経ちました。

hachi
hachi

4か月で一年分働いた気分だよ。定時で労働時間を計算すると本当にそうなりそうだけど。

私も気が付けば40代が迫ってきました。若い頃は自分は特別な何かがあると調子に乗って月並みにギターを持ってみたりしましたが、結局は普通のサラリーマンをやっているわけです。

それも特殊スキルが無い、かなり会社に依存したサラリーマンです(笑)

こんな私がもし”特別な何か”になれるとしたら、投資するしかないでしょう。今のペースで働き続けて、上手くいって年収1500万円程で打ち止めです。十分すぎるのですが。

私はこれ以上出世できる器ではないし、色々あって幹部候補生から落ちましたので、役職もここでストップです。

恐らく今後の日本を考えると、年収1500万円ぐらいまで上がってもさほど贅沢は出来ないでしょうね。

後は他力本願、投資の力で後押しを貰うしかありません。

仕事が楽しく、もっと出世する見込みがあって、自身が何かになれそうな人はいいと思いますが、普通の人が上を目指そうとすると、優秀な人に乗っかるしか思いつきません。

幸いこの国では自由に投資ができるので、私のような凡人でもチャンスはありますね。

hachi
hachi

頼むぞ世界の優秀な人たち!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました