資産が8200万円に復活しようとしている

投資
スポンサーリンク

断酒何日目?

昨日は出張帰りで夜が遅く、早寝早起きの私にはきつい一日でしたが、アルコールフリーで乗り切りました。脱アルコールのいいところは、疲れていても寝て起きたら朝が辛くないということ。

hachi
hachi

疲れているのにお酒を飲むと、次の日の朝は結構しんどいんですよ。ノンアル民には分からんだろうけど

なんだかんだで資産回復中

ほとんどドル資産なので、ドル高も寄与していますが資産は直近の最高値の8200万円に回復しつつあります。

ありがとうございます!

9月23日にVOOを2万ドル買い増ししましたが、それ以降は何もしていません。月末にもう少し買おうかなと思っていますが、このまま最高値付近をうろつくのであれば、今回は見送るかもしれません。

なかなか急落時にピンポイントで買うのは難しいですね。株式投資を始めて何年も経ちますが、未だにベストなタイミングで買えたと思えたことはありません。

まあ、振り返れば結果的にどのタイミングで買ったものもプラスなので、”一番初めに買ったものがベスト”だったことになりますが。

みんなが警戒している間は急落は来ない

私には相場は分かりません。Twitterとかブログで散々警告されて、ある意味急落が既定路線みたいな感覚がありましたが、こうやってみんなが警戒している時って得てして何もないんですよね。

感覚的なものです。すみません。

私もある程度覚悟をしているのですが、今のところ拍子抜けしています。もちろんまだまだ急落説が根強いし、既に転換期を迎えて今後は長期右肩下がりになるという話しも出てきました。

結果論ですが私は右肩上がりの相場しか経験していないので、何年も右肩下がりになればメンタルは大丈夫かな。

仕事で追い詰められて、稼いでも稼いでも収入以上の金額が毎月消えていくことに、私は耐えられるでしょうか。

コロナショックで疲れてVOOに変えていますが、それでも資産が大きくなった今、急落したら数千万円吹っ飛ぶことに変わりはありません。

hachi
hachi

やっぱり怖いですね。かと言って全部現金にする気も無いので、耐えるしかないです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. のっぽ より:

    8200万円回復よかったっですね。
    hachiさんと資産規模ほぼ同じですので、ちょっと気になります。
    現金比率比率(自分は4割程度)は全然違うので、下落局面では自分の資産の方が
    多くなった場面がありました。ただ株価上昇となると、一気にhachiさんに抜かれます(笑)。自分はカウチポテト方針なので、のんびりやります。
    次にhachiさんを抜いたら、買い時ということかしら・・・。

    • hachi hachi より:

      のっぽ様

      コメントいただきありがとうございます。感謝です。
      現金比率によって大きく左右されますよね。私は小心者のくせにお金が貯まるとすぐに買いたくなるので、いつも現金比率は低めです。
      どちらが先に億へ到達するか!(^^

タイトルとURLをコピーしました