10月に暴落が来るかと待ち構えているが…

投資
スポンサーリンク

断酒何日目?

Twitterで断酒を呟いていると、仲間と言うか同じことをしている人を多く目にすることがあります。成功したり躓いたり、色々な方がいますが全員一致しているのは「アルコール無しが最高」ということ。

私も飲み会での若干の気まずさはありますが、しらふのほうが快適になってきました。

hachi
hachi

飲みたい衝動は常にありますが、明らかにしらふのほうが調子がいいです

10月暴落説

Twitterなんかを見ているからよくないんでしょうね。暇があれば覗いています。これも一種の中毒で消化。

あまりフォロー数は多くないのですが、投資関連ばかりフォローしているため、たくさん”情報”が流れ込んできます。

10月暴落説が多いね。

実際一回急落しているし、日経も岸田首相になった瞬間落ちているし、急に円安になるし、不安定なのは間違いないでしょう。

意志が弱い私は「売ったほうがいいのかな…」なんて考えが頭をよぎりますが、米国市場が開いているときは寝ているので、何もせず毎日が過ぎていきます。

hachi
hachi

時々200万円~300万円ぐらい買い付けしているけど、数か月に1回だからね。

結果的に資産はまだ高値を保っている

円安に振れたこともありますが、一時期ぴくっと下がりましたがリカバリーしてくれています。おかげさまで資産は最高値とはいいませんが、ほぼ同水準で持ちこたえていますね。

10月も半ば、多くの方が暴落説を唱えている(ように思う)中、本当に暴落が来るのでしょうか。

多少の事なら耐えられるし、むしろ一時的なドル高は待機資金がほとんどドルの私にとってはありがたいです。

あまり長期になると給与からの入金力が下がるから嫌ですけど。

「VOOを買って放置する」を続けていますが、10月は乗り切れるでしょうか。

10月後半になって特に何もなければ、年末に向けて少し買い増しをしようかと検討しています。

hachi
hachi

考えたら暴落説って年中流れているよね…

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました