ETFに約8000万円投資しているから年間5%でも上昇したら勝ち確定

投資
スポンサーリンク

一週間出張続きで疲労感満載の管理人です。管理職なので出張しても何しても給料は変わらず、出費だけが増えますね。

hachi
hachi

それも含めた収入増加なので、当然なのですが

気が付けばETFも8000万円程に膨れ上がる

投資をして何年になりましょうか。色々と鞍替えをしてきましたが、VOO,VYM,QQQにしてから浮気はしていません。追加投資はこの3種のどれかからにしています。

手放してよかったと思う銘柄や、手放した後に2倍になっている銘柄など様々ありますが、とりあえずETFで大きく含み益を得られているので満足しています。

気が付けば3種類合わせて8000万円程になりました。といっても大部分はVOOですね。鉄板です。

今ならコロナショックレベルであれば、含み益を保ったまま逃げきれます。円高も伴うリーマンショック級は…死にますね。

しかも円預金はあまり持ってないから買い増しもできません。

まあその時は…コツコツ働いて高くなった円を稼いで買い増ししましょう。仕事があればですが。

hachi
hachi

株安、円高、そして円を稼いで買い増しをしようにも仕事を失うとか、悪夢のコンボですね

S&P500が年平均5%上がるとか7%上がるとか

あくまで平均なので、下がる年もあります。ただ過去を見てみると、大体上がっているんですよね。平均すると5%とか7%言われていますが、本当にそれだけ上がるのでしょうか。

8000万円程持っているETFが、もし5%でも毎年上がるのであれば、もう勝ち確定なんですけど。

働いている間は年間300万円ぐらいは追加投資できるし、勝手に毎年数百万円の含み益が増える…。

本当に?もしそうならhachi家安泰なんですけど。

小心者なので、どこか「そんなわけないだろ…」と思い続け、綱渡りな感覚で生きています。全然強気になれません。

でも確かに、実際VOOに投資し始めてから、毎年プラスなんだよな。今のところ裏切られたことが無い。

hachi
hachi

ここまで増えると年間数%でも十分です。安定してくれる方がありがたい

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました