資産が9000万円を突破

投資
スポンサーリンク

昨日はお休みでしたが、安定の断酒です。先日不意打ちでビールを1杯だけ飲みましたが、もうアルコールを飲まない生活が定着しています。

hachi
hachi

あれだけ飲むとか飲まないとか葛藤していたのは何だったんだ。それを”依存”というんだろうな。

前日比プラス100万円

寝て起きたらお金が増えるを繰り返しています。おかげさまで前日比プラス100万円でした。

これさー、レバレッジかけたりして全力投球している人、凄いことになってるでしょ。

私の資産もとうとう9000万円を突破しました。楽天銀行の250万円が合計に入っていないので、足し算してね。

あれ?ちょっと前まで8000万円を切ったとか切らないとか書いていた記憶があるのに、一瞬で1000万円も増えたんですね。

労働から得られる収入で貯金するのが馬鹿馬鹿しくなってきます。

私なんかはETFで緩やかな上昇ですが、テスラとか当てた人はもう労働者引退で大丈夫そうですね。

hachi
hachi

こうやって毎年のように大儲けするチャンスって転がっているよね。

30代で1億円突破は狙えるか…

もうすぐ40歳になろうとしていますが、ぎりぎり30代で1億円に届きませんかね。あと3年ぐらい残っていたら余程のことが無い限り行けると思うのですが、時間切れですね。

Twitterとか見ていると、投資で当てて20代で1億円もそこら中に転がってるし、30代で1億円も”並”な感覚に陥ってきます。

株クラ変だよ…。

残念ながら30代では間に合わないかもしれませんが、40代前半で1億円は達成するでしょう。

1億円から2億円は早いと聞いたことあるけど、本当かなー。今の巨大化した米国トップ企業の時価総額が、ここから更に何倍にもなるのかなー。

hachi
hachi

どこかで不安を抱えつつ、相変わらず資産の大半をETFに投資しています

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました