昨年8月に初購入したQQQが早くもVOOを追い越しそう

投資
スポンサーリンク

水曜日が休みだと一週間が楽に感じますね。もう毎週水曜日が休みにならないかな。

ハイテク株が絶好調

なんでマイクロソフトとかアップルとか売ってしまったんだ!私が手放してから更に1.5倍とかになってる。

当時もすでに買値の2倍を達成しており、それなりの金額だったので保有が怖くなり売り払いました。ハイテク系の個別株を売ったお金で、QQQを購入しています。仕事も投資も保守的なんです。

そこそこのリターンをもたらしています。もちろんマイクロソフト単品よりはパフォーマンスが落ちていますが。

まあ…個別株の重圧に耐えられないやつはリターンもそれなりということですね。

初回購入です。この後にどんどん買い増しをしておりますが、どのタイミングで買ったQQQも今となっては大きくプラスになっています。

hachi
hachi

昨年のコロナショックでQQQに大きく投資した人、凄すぎる

直近数年でQQQ銘柄を信じて集中投資出来た方は、もう労働はしなくてよさそうですね。

QQQがVOOを追い抜く日

私はVOOをメインに購入していますが、VOOの初回購入日は何年も前です。そこから一度も売らず、お金が貯まったら買い続けております。

QQQの初回購入はたったの1年前。保有額は2000万円程でVOOの半分以下ではありますが、含み益率が既にVOOと並んでいます。

最近のペースを考えると、そろそろQQQの方がパフォーマンスが良くなってしまいます。

なんてこった…。

何年もこつこつと買い増しして共に歩んできたVOO(大げさ)を、QQQはいとも簡単に抜き去ってしまうわけですね。

投資ってこういうことなんだよなー。労働者が一生懸命働いて給料を貰っている間に、上昇銘柄に乗った人々はその何倍、何十倍ものお金を一瞬で得て遥か彼方に消えていく。

hachi
hachi

VOOは地味ですね。でも一般人が大金を預けるには適していると思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました