必死に働いて、飲み代に月4万円消えていく

雑記
スポンサーリンク

コロナも落ち着いて、少しずつ飲み会が増えてまいりました。皆様の周りではいかがでしょうか。

考えたら管理職に上がったときからずっとコロナ禍でしたので、管理職としてまともに飲み会文化を経験していなかったんですよね。

それが最近、「ちょっと一杯」どんどん増えてきました。

hachi
hachi

一杯で終わるわけねーし

管理職同士で行けばみんな高い店選ぶし、若手などと一緒に行けば我々管理職がほぼ出すし、結構な出費ですよ。

ざっと計算したら、今月既に4万円も支払っていることに気づきました。

今月あと3回ほどある予定なので、あと何万円消えるんだ?

顎外れるわ。

みんな本当に払いたくて払ってるの?私はコロナの自粛生活に慣れすぎて、仕事で行く飲み会を無駄に感じるようになってしまいました。

でも上層部は50代。”距離を詰める=飲み会”の世代です。「飲み会して腹を割って話さないと人間関係が構築できない」とか言う世代です。

腹を割って喋ってるのはお前だけで、部下は割れてねーし( ゚Д゚)

なんか知らんけど最近上層部が良く出張してくるし、地方勤務だと受け入れ側は接待するしかないでしょう。

コロナの影響が減って、ようやく「地方出張じゃあぁぁぁ!」って感じなんでしょうかね。

ある程度は必要経費だと思って割り切りますが、頻度は減らしていきたい。

だけど勝手に来るんだよな…。

hachi
hachi

必死に働いて得た手取りの10%以上も仕事の飲み会に使うなんて、アホすぎる

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント