「直近の底」より資産が約750万円増えているという事実

投資
スポンサーリンク

コロナウィルスの影響が全く改善しない中、株価はなぜか落ち着いてきています。それどころか上昇気流にすら乗っているという不思議な状況です。相場は半年先を見据えて動くそうですが、半年後でも落ち着いている気がしないレベルですよね。

ところでアベノマスクいつ届くんでしょう。要らないけど、ちょっと見てみたい(笑)噂によると男性には小さすぎて使いづらいとか。実際安倍さんが着用していますが、ちょっと小さめですよね。

hachi
hachi

言い始めちゃったから仕方が無いけど、一国の長があんなサザエさんマスクつけて演説するなんて…かっこ悪いよ。

リーダーなんだから優先的に高級マスク回してもらっていいって。しかも両サイドの側近は不織布マスクっていう(笑)

側近にもアベノマスクが配られるんだから、やるならみんなサザエさんマスクつけたらいいのに。

3月22日時点での資産額

あの時の恐怖を振り返るために、ブログを見直していました。本当に怖かったなー。

前日比−300万円が日常の世界
週末なのである程度は覚悟しておりましたが、本日も安定の「おはぎゃぁぁ」状態です。良くも悪くも耐性が出来てきて、-300万円でも驚かなくなりました(笑)hachiもはや何も感じないのだけど、これってどういう心境?諦めか?...

毎日毎日資産が数百万円消えていくんだもの。寝て起きたら200万円マイナス、また寝て起きたら300万円マイナス…って( ゚Д゚)

3月22日に書いていたブログの貼り付けです。前日比330万円マイナスって( ゚Д゚) 資産が4600万円まで減っております。2月のピーク時に6000万円あったので、とんでもない金額が消え去っていますね。

振り返れば、上記のブログを書いている辺りが直近の底でした。今になって「もっと買えばよかった」みたいな言葉がちらほら出てきていますが、そういう人は最近株価が落ち着いてきて、もうあの恐怖を忘れてない?まだ一ヶ月も経っていないよ。

底値から750万円の上昇

本日の資産額です。ピーク時の6000万円には程遠いのですが、おかげさまでだいぶ落ち着いてきています。

そして上記の底値と今の資産額を比較すると、直近の底から750万円も資産が増えたことになります。1か月弱で750万円プラスって、恐ろしいですよね。

ちなみに直近の底に到達してから、一切売買しておりません。とても買い増しできる心境では無かった。

3月上旬までに勇気をもって現金化し、3月下旬に再参入した方、一瞬で資産が増えたでしょう。凡人には無理ですが、やはりトレードが上手い人はこういうときにしっかりと稼ぐのだろうと思います。

hachi
hachi

私は・・・致命的にならなかっただけ良しとします。この水準なら十分やり直せる。

今回の暴落で、リーマンショック後に投資を始めた人(私も対象)は、少なからず投資に対する考え方、投資方針に影響があったのではないでしょうか。

この10年間、上下は繰り返しながらも米国株はずっと右肩上がりでした。それがたったの一か月で数年分吹っ飛ぶわけですから、投資を舐めていた人は今回恐怖に陥ったのではないでしょうか。

急落と暴騰を利用して多くの利益を得た方、泣く泣く損切した方、震えて動けなかった方、微動だにせずホールドを続けた方、色々でしょうが、これからも一緒に相場に居続けましょう。

hachi
hachi

何よりも早く日常生活が戻ってほしいですよね…

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました