読んで投資パフォーマンスが上がったブログはありますか

雑記
スポンサーリンク

最近ほとんどブログを読むことは無くなりました。投資を始めてからの数年間は、毎日読んでいたし、参考にしているブログは過去記事も含め何度も読みました。

推薦されている本も読んだし、何だかんだで結構勉強?していたと思います。

でも結局のところ、相場が大きく動く時の咄嗟の行動って、胆力というか理屈ではない何かが大きいんですよね。

hachi
hachi

もちろんその咄嗟の行動を下支えするのが知識なのかもしれませんが、まあコロナショック時は知識人もボロボロ崩れていったので、そういうことなのでしょう

私は経験していませんが、リーマンショック時も同じだったんじゃないかと思います。理屈をいくら並べても、その通りに行動できたか、それが結果として最善だったかは振り返ってみないと分かりません。

いつの間にか自分には難しいことは無理なんだろうなと思うようになり、あまり細かいことは意識せずS&P500を中心に買い続けています。

これが正しいのかどうかも分かりません。個別株で大きく当てて労働者を引退している人もいる中、私の資産上昇率は緩やかです。

インフルエンサーと呼ばれる方々も多いですが、このブログを読んでいたおかげですげーパフォーマンスが上がったよ!みたいなのってありますか。

イナゴするならブログよりTwitterの方が売買の瞬間を見れるだけ向いている気がします。

文章力が高く、エンターテインメントとしては楽しいものもありますが、投資の参考にしたいなと思うことは無くなりました。

hachi
hachi

あ、もちろん当ブログは対象外ですよ。そんなもん発信する立場ではないから

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました