「下がれば買うだけ♪」みたいな人、ポジティブですね

投資
スポンサーリンク

 

久々に帰宅の管理人です。年内出張はあと一回かなー。あっという間の一年でした。

hachi
hachi

幸い仕事の実績は着地が見えましたので、気が楽です

さて、相変わらず増減の激しい資産ですが、月曜日から飛ばしてくれますね。

楽天証券の画面、見た目変わった?一瞬分からなかった。

人が一生懸命出張している間に、ボーナス1回分ぐらいの金額が溶けています。

hachi
hachi

晩御飯節約したけど…83万円も溶けた夜に何の意味も成さない小銭だったな。

相場が荒れてくると必ず出てくるのが、「下げると嬉しい♪」みたいな人。

ほんとに嬉しいの?全くその感覚が分からない。

現金100%で買いたくても買えなかった状況が続いていたならわかるけど、それなりに投資している人で下がって嬉しいとか、変なやつでしょう。

「下がれば淡々と買いますだけ♪」みたいな人も、本当に淡々と買えてる?(笑)

私も下落時に買いますが、全く”淡々と”買えませんよ( ;∀;)

めっちゃ怖いし、「本当に今日でいいのか?明日は大丈夫か?」と震えながら入金しています。

そして大体失敗しています。

直近でQQQを買っていますが、既に買値を下回っています。

みんな無理しているんじゃないかなー。心の中で「下落こえぇぇぇ!止めてくれぇぇ!」って思いながら、Twitterに変換するときは「下がっても嬉しい♪」、「今がチャンス♪」みたいになってんじゃないの。

私は下落が怖いし腹が立ちますよ。だって一生懸命働いている間にボーナス分の資産が消えるわけだから。

hachi
hachi

下落止まってくれー!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント