大統領選挙祭りだ!

投資
スポンサーリンク

私は日本時間に生きているのでリアルタイムでずっと追いかけているわけではないですが、それでも気になってちょくちょくYahooのアメリカ版でニュースを見てしまいます。こういう時英語が出来てよかったと思いますね…稀にしか使わないスキルだけど。

あれ?もうトランプで決まりと思っていたら、寝て起きたらバイデンの可能性も出てきている?というかもうもつれてしばらく決着がつかない?

アメリカの大統領選挙システムって本当にややこしいですよね。これアメリカの一般人って理屈分かってるのかな。四年に一回だしちゃんと理解している一般人が少なさそうと勝手に思ってしまう。

あと毎回のように「不正だ!」って言葉が出てきますよね。世界最先端の技術を持つはずなのに、選挙のたびに「集計が~」とか、意図的にやってるんか。

決着がついていないのに上がる株価

ざっと私が見ただけのニュースではまだ分からない雰囲気ですが、株価は噴いています。もうどちらが勝つかは市場は見極めているということ?それともどちらが勝っても株価は上がるということ?

おかげで私の資産も前日比プラス80万円です。すごい勢いで伸びていますね。特にQQQが爆上げです。

hachi
hachi

あれ?そういえば米国株村のスピンさんがQQQ大量買いしてたっけ?さすが金持ちセンサー

私は特に何もしていません。大統領が確定するまでは買わないでおこうと思っています。決まったら追加で買おうかな?

この数日の爆上げには乗れていませんが、私のような凡人センサーはそんなものです。気軽に300万円とか投資してるけど、そのお金を貯めるのに1年近くかかる労働者なのです。

入金力はしばらく上がらない

7月から役職が上がり収入も上がったので、入金力も上がりました。正直年収が1000万円に到達したところから、もうこれ以上増えないかなーと思っていたところの出世でしたので、もう一段上に来ることが出来ました。

ただここからさらに上に上がるには、あの覇王色のオーラをまとっているような支店長クラスを倒していく必要がある。それは絶対に、絶対に無理だ(笑)

そして管理職になったから固定給のウェイトが大きくなり、あまり年収に増減はありません。いいのか悪いのかよくわからん。

もちろん定期昇給で毎年上がるんですが、よくて年間20万円とかでしょう。投資をしていると年収の20万円アップって、もはやよく分からなくなりますね。

おかげさまで最短のような期間で収入は上がりましたが、ここで一旦休憩です。あとはこの年収を維持できるよう、日々仕事に励むだけです。

hachi
hachi

結局仕事に生活を支配されてしまっているなー

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました