2021年は資産が約2000万円資産増えました

投資
スポンサーリンク

仕事納めも近づいてきたのではないでしょうか。私の部下の多くは24日に仕事納めの挨拶メールを送ってきました。

hachi
hachi

緩い会社ですね

あと数日残していますが、ここから大崩れはしない(と願う)でしょうから、2021年は米国株投資家にとっていい年でしたね。

私などETF中心で諸先輩方に比べるとリターンは少ないですが、それでも順調に資産は増えました。

6800万円→8800万円

一年で見ていませんでしたが、2000万円も増えたら十分です。

2000万円ですよ?

源泉徴収票が送られてきて年収が過去最高になって喜んでいましたが、それを遥かに上回る金額です。

今の資産額ではこの程度ですが、数億円持っている人は笑いが止まらないでしょうね。いや、今年に限らず毎年そうなんだろうな…。私の投資額でこれだもの。

投資を始めて思うことは、金持ちが強すぎる。

庶民が必死に働いて1万円/月の節約をしている間に、1000万円単位で資産が増えていくわけだから。

私もそろそろ”あっち側”へ行く土台が出来上がってきた気がします。

資産が3000万円の頃、5000万円の頃は遠すぎて見えませんでしたが、9000万円を超えた今、なんだかいけそうな気がする。

hachi
hachi

2022年もこれぐらい増えてくれたらいいなー

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました