全部包括するS&P500が優秀じゃないか

投資
スポンサーリンク

本日からまた出張の管理人です。飲み会があるからフリーで通せるかなー。

hachi
hachi

例え日付が変わるまで懇親会があっても、酒を飲まなければ次の日のダメージが少ない

ハイテクも資源も、全部入ってます

エクソンモービルやマイクロソフト、アップル、これら個別株に投資してきましたが、勝ったり負けたりしながら昨年全部売り払いました。

その後二倍になった株や、相変わらず低迷している株など色々ありますが、大部分をS&P500に振り分けて良かったと思っています。

どのセクターが上がるとか、今後冷や飯を食うとか、私には分からんのですよ。

hachi
hachi

“今”上がっている株は分かりますよ。結果論の値動きを見るだけですから。でもそれを予測することができません。

エクソンモービルなんかも、買えばみんな損する爆損モービルなどと揶揄されておりましたが、風向きが変わってきましたね。

ハイテクは好調でしたが、ガツンと食らいましたね。

もうね、分からんのです。

だから分からない人にはS&P500がいいんじゃないでしょうか。ぜーんぶ入っていますから。ここにきて相当優秀な投資対象だと感じています。

もちろんキングデビルみたいな不調銘柄も自動的に入ってくるので、個別株の華やかさに比べると、資産増加のスピードは緩やかです。

市場に張り付く、勉強するのが嫌な奴はS&P500買っとけ

暇つぶしにTwitterを見ることは多いですが、私はもう投資の勉強は一切しておりません。面倒くさいと感じ始めたので、寝起きに株価をチェックするのみですね。

日本株も持っていないので、日中に株価を見ることはありません。

こんなに市場に疎い私が、1000万円単位で個別株に投資していることが危険なのですよね。

トータルの投資額が8000万円近くになってきました。これ、個別株で勝負したら一気に駆け上がれる種銭は持っていることになるのでしょうが、とてもじゃないですが私には出来ません。

知識も度胸も無いのです。

そもそも勉強してないし…。

他の方のブログを読んでいても、皆さん知識があるなと思います。発信する側って、読んで理解するよりさらに知識が必要ですから。

私のようななんちゃって投資家には、S&P500が最適な気がしてきました。

hachi
hachi

いや、それずっと前から言われてることだから(笑)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント