労働がきつすぎて辞めたい願望が強くなってきている

雑記
スポンサーリンク

絶賛仕事中の管理人です。トイレ行く暇もないってどういうことよ…。

hachi
hachi

査察入ってくれんかな(笑)

今まで飄々と仕事をこなしてきた(つもり)ですが、最近オーバーワーク気味な感覚を抱いています。

今までも朝起きて憂鬱になる日は時々ありましたが、それは大きなイベントとかそういう時だけで、常にではありませんでした。

労働がきついと辞めたい願望が強くなる弱い人間なので、最近早期リタイアについてまた考え始めています。

とは言えまだ資産は9000万円にもなっておらず、むしろ年始からどんどん目減りしています。

30代前半で投資を始めたばかりの頃は、1億円あったら辞められる!と思っていました。

結婚して子供ができると、1億円程度では最低限の生活保障はあっても家族全員が豊かに暮らしていくには足りませんね。

2億円あればさすがに大丈夫かな?理想は3億円だけど…。

無理。あー無理。

ここから株式資産が3倍強にになる想像がつかない。30代でそれなりに貯めたつもりでしたが、甘かったです。

最短でもあと10年は働かないとダメだよなー…。

hachi
hachi

家も無いからね。50歳ぐらいまで働くしかないか…。早く労働から解放されたい。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント