前日比マイナス150万円 年始から500万円以上消えてますが

投資
スポンサーリンク

出張中の管理人です。家にいるのがいいのか、外泊していた方が楽なのか、良し悪しですね。

hachi
hachi

ホテル住まいは楽っちゃ楽だけど、あまり続くと病むね

さて、一生懸命仕事している間に私の”不労所得”は一晩で150万円も消え去りました。

2022年開始からすでに500万円消えております。

まだ1月19日ですけど?( ゚Д゚)

2022年は厳しい年になると言われておりましたので、早速波乱のスタートですね。

投資額が大きくなると、1~2%の下落だけで軽くボーナス分ぐらい吹っ飛びます。逆も然りでちょっと上がるだけですごい増えるのだけど。

そろそろ4月以降の昇給額、率が提示される時期だけど、上がって最大2.5%ぐらいかな。自分も高評価の部下の昇給率を決めているから知ってる…。

昔は5%とか上がることもあったらしいけど、最近は昇給に関しては平均化され、ボーナスで報いる方向になっているそうです。

ありがちだね。

これって過去に大きく昇給した40代、50代は、比重の上がったボーナスも貰えて、ベースが高いから基本給も上がりやすい。

しかしこれからの20代は基本給が上がらない…。日本の縮図みたいな感じだね。

いずれにせよ私の場合は、もう大きく年収が上がることは無いでしょうから、そこには期待せず株式よりもたらされる資産増加を狙っていきます。

hachi
hachi

そして年始から500万円消えたわけです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました