仕事関係と家族としか喋っとらん…

雑記
スポンサーリンク

昨日は会社の飲み会で久々に午前様の管理人です。アルコール摂取を控えているので、ダメージは少なめです。

長々と酒を飲んだら次の日に残るからね…アルコールは1~2杯で終わりです。

最近ふと気づいたことがあって、私は家でも外でも結構話す方だと思われている(と思っている)のですが、仕事関連と家族以外、ほとんど会話をしていません。

接する機会が無いというか、接点を求めていないというか。

必死に思い出してみましたが、本当にまともに誰とも話していませんね。友達もいませんし。

引きこもり万歳でこれでいいと思う自分もいましたが、40を超えて趣味と呼べるものも無く、友達もおらず、ただ仕事の往復と家族との会話だけで過ぎていくのもちょっとまずいかなと思い始めました。

考えたらうちの父もこんな人間だったな…。

妻からは「仕事以外の世界を作ったら?」と時々言われます。陽キャの彼女からしたら、私みたいな存在はよく分からないのでしょう。

子供が通う小学校でパパの会みたいなのがあるから、それにでも行ってみようかな…と思いつつ、こういうのに能動的に参加する奴って確実に陽キャでしょ。

そりゃ”スイッチ”を入れたら何とかなるんだけど、それを楽しめるかというと楽しめない気がするんだよな。

最近少しずつ今のまま40代が終わるのはまずい気がしているので、何か始めてみます。それが何かは…まだ決めていません。

と思いつつ、もう4月だからな。

hachi
hachi

いや、4月も後半か。妙に焦りのある40代オッサンです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント