意外とダメージ少ないけどこれはまやかしなのか?

投資
スポンサーリンク

仕事マシーンな管理人です。成長という霞を食べ、やりがいという報酬をいただいてどんどん痩せてきました。

hachi
hachi

180cm 60kgを下回るんじゃないか

さて、年始より1000万円程吹っ飛んでダメージを受けていた資産ですが、少しだけ回復?していますね。

騒がれていた割には意外とダメージが少なくて拍子抜けしています。

やっぱりVIXが30を超えたあたりで買い向かうのが正しいのかもしれませんね。私は怖いし忙しかったので全く動きませんでしたが。

直近の下落で購入できた方、おめでとうございます。まだどうなるかは分かりませんが、少なくとも年始から見るといいタイミングで買えましたね。

まだまだ予断は許さないと言われていますが、そもそも株って”いつになったら予断を許すんだ?”安心して買える日ってあるのでしょうか。

私も色々考えたり、考えなかったりで買い続けてきましたが、安心して買えた時は無いですね。いつも「明日から急落したら…」と思って怖いです。

私みたいな素人投資家は一生この感覚は付きまとうでしょうね。経験が増えてきても一緒だと思います。

超長期で見たら右肩上がり…うん。それは信じている。でも向こう5年や10年は分からない…。

下がると思って覚悟したら意外と下がっていない。でもまた急落するかもしれない。

一喜一憂しないと思っても、金額が大きいから気になりますよね。

hachi
hachi

自称長期投資家のみんな、本当は毎日株価気にしてるんでしょ?

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント