社内積立株が350万円に膨れ上がり総資産8000万円を突破

投資
スポンサーリンク

出張にてホテルで朝の静寂を迎えている管理人です。出張すると飲んでしまいますね。もちろん、外食ではありません。

hachi
hachi

中華屋のテイクアウトは気持ち悪くならないのになぜコンビニ飯は気持ち悪くなるんだろう。

月々の積立8万円程度

会社の持ち株会制度に入会しており、給与天引きで積み立てをしています。積み立てのいいところ(悪いところ)は、給与天引きなので完全に麻痺して中身を忘れてしまっていること。

海外の銘柄だし自分の楽天証券口座と違うので、ログインパスワードも覚えていないし見ることがほとんど無いんですよね。

半年に一回程度で現状を知らせる通知書が送られてきて、封を開けて収支を確認する感じです。

現在毎月8万円程度積み立てています。

hachi
hachi

積立NISAもやっているので、考えたらこれだけで毎月11万円ぐらい投資していることになりますね

久々に収支報告書が送られてきたので見たら、350万円ぐらいになっていました。

累計の積立金額は200万円程度なのですが、持ち株会は有利な条件で買い付けが出来ているおかげで勝手に1.5倍になっています。

マジかー!もっと買わせてくれよ。給料の半分ぐらい天引きしてくれてもいいよ。

こんなに利益が出るなら給与の半分ぐらい投入したいですが、ルールが決まっていて基本給に応じて限度額があります。

総資産が8000万円を突破

楽天証券口座に入っている株式資産と、現金($)、投資待機資金として楽天銀行に置いている現金(¥)、そして社内積立株を合わせると8000万円を超えていました。

おお…目標の1億円に結構迫ってきたね。

投資初期の頃は血眼になって情報を集めて頻繁に売買していましたが、自分が相当センスが無く下手くそだと気づいてほとんどをETFにしています。

それからというもの、なーんもしていません。時々現金が多いと感じたらVOOかQQQを買い増ししているぐらいです。

投資の情報も集めていません。Twitterが好きだからそれで流れてくるのを見て、「へぇ…」って思う程度です。

社内積立株も完全放置です。というより一度設定したらそう簡単に変えられないので、イジリようがない。

そろそろ…金持ちになってきた?ただの労働者が、とうとう1億円に手が届くか?

何が変わるというわけではないけど、まずは目標としている1億円に達したい。

社内積立株、積立NISA、ETF、労働収入、ぜーんぶ合わせて到達させる。

hachi
hachi

一攫千金は要らないから、飛んでも無い暴落が来ないことを願います

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント