資産は2021年10月に後退

投資
スポンサーリンク

燃え尽き症候群でしょうか。昨日は夕方に急にやる気が無くなり仕事をやめました。

いや、フレックス勤務として考えたら十分に必要労働時間は確保しているんだけど、そういうことではなく”落ちた”感覚の自分が怖くなりました。

hachi
hachi

何だったんだあの一瞬の無気力は

おかげさまで本日も出勤予定です。いつも通りですね。

労働者が一生懸命働いている間に、不安定な相場が続いています。今朝は前日比マイナス100万円でしたが、さほどのショックもありませんでした。

不感症です。

その日その日で見ると、下落だ!マイナス100万円だ!と騒ぎたくなるのですが、年単位で資産の推移をみると、昨年の10月に後退しただけとも言えます。8500万円だね。

順調に上がってきたからね。数か月後退しただけと言えばその程度なわけで、暴落というレベルでは無いですね。

もちろん、ここで収まれば…ですが。コロナショックの時は数年かけて積みあがった含み益が全部吹っ飛びましたから。

冷静に考えると、この程度の下落でいちいち「買い増しだ!」とか「利確だ!」って行動していたら、タイミング投資と変わらないですね。

手元に残している1000万円は、もう少し温存しておきます。

hachi
hachi

もうこんな大金作れないからな…

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. イナリツー より:

    hachiさん
    一度聞いてみたかったのですが、資産額1億円を達成したら何かに使うんですか?

    • hachi hachi より:

      イナリツー 様

      コメントいただきありがとうございます。
      使いません(笑) 早めにリタイアできる資産が欲しいだけですね。

タイトルとURLをコピーしました