積立NISAのラスト入金が完了。結構成績がいい

投資
スポンサーリンク

来年から新NISAになるため、現行の積立はこれが最後になります。結構長いことやったな。もっと早くやっておけばよかったし、妻の分も設定しておけばよかったと思っています。

月々3.3万円だと小銭感があって真剣にやらないものですね。

現段階で+168万円です。非課税だと思えば、まあまあ大きいでしょ。しかもここまで大きくなると、このままあと15年ぐらい?放置したらそれなりの金額になる気がします。

未だにちゃんと調べていないのですが、積立NISAの20年って、最初に買った3.3万円から順次切れていくの?つまり今月買った最後の3.3万円は、今月から20年後?

あまりにも先の話で出口のことちゃんと調べていなかったんですよね。まあ、いずれにせよ放置でいいか。

400万円の非課税資産があるというのは嬉しいですね。

改めて妻の分もやっときゃよかったよ( ゚Д゚)

始めたときは数十万円じゃ誤差にしかならんな…と思っていたのですが、いつの間にかちょっとした資産になっている。月々3.3万円なら庶民にもできるでしょう。

来年からスタートする新NISAは金額がぶっ飛んでいるので、どんな感じになるか楽しみですね。1月に全国で巨額の投資が行われて株価向上とかならんかな。

hachi
hachi

すごい金額が動きそう

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. taruwoshiru より:

    (すごい金額が動きそう)

    ホントそうですね
    最速で埋めるため360万みんな1月に投資したら株価結構上がるかも

    ヘッジファンドがそこ狙ってたり

    そんな妄想が(^_^)

    まぁ私は月5〜10まんでマイペースで行きますわ^_^

    • hachi より:

      コメントありがとうございます。
      月々10万円とかの積立でも結構な金額になりそうですね。確かに大口が狙ってきそうなお金の流れですね。

  2. Coo より:

    hachiさん つみたてNISAほぼ最初から積立られてますよね?
    5年10ヶ月くらい?
    私は2018年12月からなので、5年1ヶ月です。
    累計買付金額203万に対して +128万です。
    同じ楽天VTI 
    投資開始9ヶ月ほどの差で、これだけ(40万)リターンが違うんですね。
    ご参考まで(笑)

    hachiさんの結果を見ての感想
    ビビらずもっと早くから始めてたら良かったぁ
    もしくは2018年12月に一括40万入れれば良かったぁ です。

    • hachi より:

      おー!自身のがどれぐらいから実施しているか把握していませんでしたが、すごく参考になる情報です。積立でもタイミングは重要ですね…。