久々の社畜モードに嫌気がさす

雑記
スポンサーリンク

昨日は休暇を取得していたのですが、朝からWeb会議に続く宿題と宿題と宿題で昼ご飯を食べる暇も無く夜9時までぶっ通しで作業していました。

形ばかりの代休だね…。これなら勤務扱いにしていたらよかったよ。

みんな「あれ?今日休みだよね?」と声はかけますが、実際ガンガン仕事が飛び交ってるから休めないことなんて全員分かっています。

仕事を始めて10年以上経ちましょうか。結構人生を会社に捧げてきた社畜と自負していますが、最近のレベルはちょっと異常ですね。

恐らくやればやるほど仕事が増える無限ループに陥ってるのでしょう。

ここまで散々働いて年収を上げてもらい、昨年もそれなりに評価いただいたのか平均より高い昇給率をいただきました。

と言ってもたった20万円/年の昇給なんだけどね…増税とか補助金カットも補えない気がするよ。

この10数年、何度かこの社畜無双みたいな状況に陥って、その都度嫌になるのですが、今がまさにその状況です。

考えたら年始から2か月、全く休んでない。ただし業務上は休暇を取得していることになるから、勤怠管理上は”それなり”なんだろうね。

そして記憶が飛ぶほど忙しい2か月の間に、資産は1000万円程吹っ飛んでいます。

ふぁっ( ゚Д゚)

これが資本主義なのですね。もちろん逆のパターンもあって、給料が入ってもその給料がちっぽけに見えるほど連日資産が増えることもあります。

もうとりあえず…早く労働者階級から脱したいよ( ;∀;)

hachi
hachi

ブログなんか書いているうちはまだ余裕あるってことかな

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. H2O2S より:

    いつもブログを楽しく、かつ非常に共感しながら読ませていただいております。
    共感ポイントは以下です
    ・年齢が非常に近い
    ・管理職
    ・ここ数年、仕事量がハンパない。かつ仕事への嫌気がhachiさんと呼応するかのように増加
    ・資産額が一緒
    ・年収も同じくらい
    こんな感じでシンパシー感じる部分が多いです。
    お互い健康にきをつけつつ資産増やしていきましょう

    • hachi hachi より:

      H2O2S 様

      コメントいただきありがとうございます。感謝です。
      まさか同僚…いやそれは無いですね(笑)
      どこまで働くか、どこでセーブするのか、そろそろ考えないといけない時期なのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました