年単位で資産推移を見たら結構増えてる

投資
スポンサーリンク

楽天証券の口座を開いて以来、現金があればひたすら投資をし続けてきました。何度も痛い目を見てきましたし、今もどうなるか分かったもんじゃないです。

初めて年単位で資産推移を見てみましたが、めっちゃ増えてますね。これは労働収入だけでは絶対に到達できなかった増加スピードです。

hachi
hachi

年収の額面を超えて増えていることが多いからね

高配当株に傾注したと思えば売り払ってETFに変えて、またJTを買いだすような迷走をしていますが、結局のところリーマンショック後の全体的な右肩上がりに助けられて資産は増え続けているようです。

それにしても手放した三井物産とかP&Gとか、高配当株の多くは結構爆上げしていて、持っていたら配当と含み益の黄金銘柄化のはずでしたね。

握力不足…です。まあその代わりに購入したVOOの伸び率と、どれだけの差があったか検証していないのでどっちがどうか分かりませんが。

2022年は厳しい相場になる(らしい)ので、入金しながら耐えて行きます。

hachi
hachi

精神的に耐えられる程度の下落ですめばいいけど…

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. エクソンホルダー より:

    厳しい相場だろうと、右肩上がりは約束されてますから、大丈夫です。しっかり握って行きましょう!

    • hachi より:

      エクソンホルダー様

      コメントいただきありがとうございます。
      年単位で見ると着実に上がっていますね!リーマンショック級が来ないことを願いますが…。

タイトルとURLをコピーしました