資産は絶賛最高値更新中

投資

寝て起きたら資産が増える相場に突入ですね。私は個別銘柄をほとんど持たず、ETFが中心なのですが安定して上昇してくれています。

hachi
hachi

QQQも既に回復気味だよね。

寝て起きたら資産が増える

おかげさまで私の資産は最高値を更新中です。

寝て起きたら50万円増えていたよ。金銭感覚おかしくなりますね。

後この7480万円に含まれないのが楽天銀行の預金150万円。現金は証券口座に突っ込んで、カラカラになっていましたが、給与からの入金で回復気味です。

hachi
hachi

ここだけの話し、100万円ぐらいすぐ貯まる

生活費として200万円を別口座に置いているので、急に資産8000万円が見えてきました。

ざっくりですが、これ以外にも野村証券に1500万円程度の株資産があるし、妻も幾ばくかの資産を持っているから、世帯合算で1億円は既に到達していましたね。

まあ、それはいいでしょう。私は自身のこの証券口座で1億円を目指しています。正確には株式資産1億円なので、実はまだ道半ばの5000万円です。

バブルってこんなもんじゃないでしょう

上昇が続くと「バブル」という言葉が湧いてきますが、本当のバブルってこんなもんじゃないでしょう。

いや、経験したことは無いですけど、オッサン連中の脳みそを、その後の数十年分破壊したバブルがこんな程度のわけがない。

周りで狂ったようにお金を使っている人いますか?庶民は相変わらず堅実でしょう。

我先に、銘柄選択もせず株を買っている人いますか?投資が広まってきたとはいえ、そこまでじゃないですよね。

バブルって渦中にいると気づかないもので、振り返って「やっぱあの時狂っていたよね」と思うものですよね。

だからある意味、「バブルだ!」なんて言葉が出ている間は、警戒心があるだけ本当の”狂った世界”にはならないと思うんですよ。

今後下落しないと言っているわけではなく、少なくとも今の緩やかな上昇程度では人々は狂わないと感じています。

何の根拠もないただの肌感覚です。すみません。

と言いつつ私も、2000万円程の現金を抱えてしまい次の投資をどうするか悩んでいます。だってずっと最高値更新しているから。

なんも気にせずまたVOOを買おうかな。以前は50万円ぐらいで購入していたけど、最近は200万円以上買わないと買った気がしない。

hachi
hachi

ダメだ麻痺している。あ、これがバブルか?

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました