ガチホの人は上がると思っているから持っているのですか

投資
スポンサーリンク

不安定な相場ながらも、円安でマスクされていることもあり(あかんがな)、総資産は何とか踏ん張っています。

相変わらずのガチホスタイルで、特に何もしていません。買い増ししてもいいかと思うのですが、手元にある現金が円なので、何となく買いたくならないので放置しています。

同じようにETFガチホの皆さん、今後も上がると思ってホールドしているのでしょうか。私は懐疑的ではありますが、売る勇気も買う勇気も無いというのが正直なところでしょうか。

hachi
hachi

本気の本気の本気で米国株を信じるほど、知識も経験も持ち合わせていないんですよね

まあそりゃ、20年、30年と持てば上がるだろうとは思っていますが、5年単位だと分からないですね。

ガチホの人は、「上がるか下がるか分からないけど、少なくとも下がるより上がるほうが確立が高いと思っているから保有している」のですか?

相場が読めないのは分かりますが、読めないながらも上がるほうの確立に賭けているからガチホするわけですよね。

下がると分かっていても保有している人はいないと思うので。

その点私は…なんかよー分からんのです。動かしているお金が大きすぎて、もう機敏に動けなくなっているのでしょうね。

かと言って値動きが気にならないかと言えば嘘で、最近は毎朝ドキドキしながら見ています。

同じようにガチホしている方々はどんな心境で持っているのでしょう。

hachi
hachi

あまり何も考えてないかな

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. 最近見ないB太郎の記事 より:

    https://buffett-taro.net/archives/6408037.html
    保有効果の話は蛇足ですが「売れないけど買えない投資家」は殆どの人が当て嵌まるパターンで、更なる考察に値します。本題については仰る通りで、若ければ買い続けて勝つ公算でしょう(シニア向け戦略ではない)。短期戦の戦略を練る時間や何かが無いなら現状の高給業の維持(と節約)に腐心すべでしょう。十分勝ち組です。
    https://news.mynavi.jp/kabu/bakakabu/

    • hachi hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。
      なんだか保有していることが目的かなっている感覚になって来ていて、下落し始めると何で持ってるの?と思いますね。

  2. エクソンホルダー より:

     私は、相変わらずXOM、MOをホールドです。T買戻しタイミングを見計らっています。
     今は、円安で買い時ではない感じがするので、円高株安を待っています。
     今はキャッシュ温存して体力を付ける時だと言い聞かせています。

    • hachi hachi より:

      エクソンホルダーさま

      コメントいただきありがとうございます。
      そういえば、私は手放してしまいましたが完全にXOMのターンですね!
      よく考えたら私は底値付近で売ってました(笑)

タイトルとURLをコピーしました