「下がったら買いたい」と言っていた方は買えましたでしょうか

投資
スポンサーリンク

本日から月曜日。一か月ももう終わりかと思いましたが、残営業日を考えるとまだ6月の折り返しだったんですね。ざっくりの印象で生きているとこうなります。

ところでビットコインも炎上しているみたいですね。私は持っていないので価格を見ることが無かったのですが、Twitterで話題になっていたので久々に見てびっくりしました。

一時700万円ぐらいまで行っていませんでした?

まだまだ基軸通貨と違い、下がるとなると容赦ないですね。まあ円安も止まって無いんですが。

ビットコインにしても株にしても、「今は高いからなー、買い増し出来ない」と言っていた方、買えましたでしょうか。

不思議なもので、最高値から5%ぐらい一気に下げると「バーゲンセール!買い場来たぁ!」と思うのですが、半値ぐらいに下がってくるとその勢いが衰えるというね。

いや、5%程度の下落で”バーゲンセール”みたいな表現が使われていることに比べたら、絶好の買い場のはずですよ。

私もそうなのですが、現在それなりの金額を株で保有していて、日々下落で含み益が減る(もしくは含み損が増える)なか、買い増しするって結構なストレスなんですよね。

現金比率が高い人、もしくはフル現金な人にとっては、気軽に打診買いしていけるでしょうが。

私も手元に2000万円ありますが、購入を躊躇ってしまっていますね。最高値更新中は現金が貯まったら買いたい病になっていたのに、情けない話です。

hachi
hachi

下がっている時に買わず、上がっている時に買っていたら資産は増えないわな

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました