VOO購入履歴

投資
スポンサーリンク

月曜日から仕事がハードで、久々に株のことを忘れていました。いいのか悪いのか。

hachi
hachi

最近昼に15分ぐらいでおにぎり食べる以外、ほぼ休み時間が無いのよね

寝て起きたらお金が減る状況でしたが、少しは変化があったのでしょうか。知識はありませんが、さっと見る限りチャートは綺麗な右肩下がりですけど。

積立こそ正義!みたいな感じで、細々とVOOを買ってきましたが、それは報われていると思います。初期に購入した分が分厚い含み益の層となって、今回の下落でもドルベースでも問題なく耐えられています。

ただ直近1年で買った分は、悲惨ですね。ここ最近で投資を始めた方、いきなり洗礼を受けたのではないでしょうか。

と言っても一気に資産の大部分を注ぎ込んで無ければ、致命傷にはならないでしょうが。

QQQも同じようにコツコツ買ってまいりましたが、先日の半分を売り払いましたので、残り1000万円程度です。大きな利益は取り損ねたし、ここから上がっても元値が1000万円では大したことにならないですね。

私のハイテクに対する夢は終わりましたが、VOOが全てを包括するのでこっちに期待します。

手元に2000万円近くの現金が出来てしまいましたが、全く次の行動は計画できていません。コロナショックの時もそうでしたが、上昇してかなり経ってから追加投資しているんですよね。

なかなか底値で買うって難しくて、どうせまた下がるでしょ…という感覚が取れない。

こういう時に「えいやっ!」ってできる人が強いんでしょうけどね。

hachi
hachi

まだまだ様子見を継続しています。忙しくてあまり見てられないというのが本音ですが

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント