100万円の臨時収入

雑記
スポンサーリンク

もう少しで週末。今週は宿題なく土日を迎えられるような気がしています…何か月ぶりだろうか。

hachi
hachi

今日何もなければ…ですが

今月の給料は通常+100万円の臨時収入が入りました。まあ詳細は色々とあるのですが、収入には変わりません。きっちり所得税取られてるし…。

今株価が不安定なので、ありがたいですね。本当はこういう時に高配当銘柄とかを仕込むのがいいのでしょうが、とりあえず様子見です。

仕事に関しては色々とヘタレたことを言っておりますが、会社には感謝しています。こんな特殊スキルを持ち合わせていない私が、所属しているだけで年収1200万円ぐらい貰っているわけですから。

自分で言うのも情けないですが、行っている仕事なんて雑用を捌いていることが大半で、数年目の若手でも出来ることが多いです。

やはり日本の賃金体系ってちょっと変よね…。そりゃ50代になったら自分で転職先探してくれ!って言われるのも無理が無いと思います。

人権を無視した激務ではありますが、収入面で一切不満はありません。額面の年収に加え、家賃補助も年間で150万円ぐらい出してくれているし、その他もろもろ手当てがありますから…。

貰い過ぎやろ( ゚Д゚)

人間というのは贅沢なもので、上がった年収が当然のように思ってしまい、それが普通の基準になってしまいますね。

一回身体壊してるし、いつまで続くか分からないので、今のうちにお金を貯めておきます。

hachi
hachi

早く株価安定して欲しいなあ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント