近所の一軒家が2.6億円だと…

雑記
スポンサーリンク

会社の補助金目当てでずっと賃貸生活の管理人です。もう10年以上会社契約の賃貸に住んでいるため、自腹で家賃を払う感覚を持ち合わせないまま現在に至ります。

今は”超”が付くほど高級住宅街に住んでいます。もちろん私が住んでいる建物は小さい(ほんとに小さい)ハイツみたいなもので、それでも家賃は20万円を軽く超えています。

hachi
hachi

会社補助が無いと住めねーよ

先日から我が家の数軒隣りの一軒家が売りに出されているのですが、参考までに資料を見てみました。

2.6億円だと( ゚Д゚)

そんな豪邸では無いですよ…それなりにしっかりとした家で、小さめの庭がついている築20年の物件です。

これ、誰が買うねん…いや、誰が買えんねん!

ということは、隣の家、その隣の家、そしてあの豪邸…?10億円クラス?

毎日散歩して近所の家を見ているのですが(不審者)、マンションと間違うような豪邸も多いです。私たち家族が過ごしている居住スペースより広いガレージなんてそこら中にあるし、この2.6億円の家なんて特に凄いと思う家ではありません。

40歳前にして、それなりに資産を蓄えたつもりではあるのですが、2.6億円なんか持ち合わせている全ての金融資産+ギリギリのローン組んでも買えません。

両両親からの補助…プラス妻を再度正社員にして定年までローン組んでもらって…何とか届くか?身売りみたいな話だな。

hachi
hachi

やっぱ…このペースでVOOに投資しても、この周囲の一軒家は手に入らんな

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント