後半戦に向けた懐事情はいかがか

投資
スポンサーリンク

気が付けば今年も半年が終わり、後半戦に突入です。それなりに突っ込んでいる投資家はこの半年、しんどかったんじゃないでしょうか。

私は仕事に追い詰められていて、株価を見る時間が少なかったのですが、それでも結構ダメージを食らいました。

いや、仕事がきつかった+寝ておきたら数百万円吹っ飛んでいたの繰り返しで病んだのかもしれないな(笑)

何はともあれ、一年の半分が終わりました。この半年の正解は、全売りしてドルで持つ・・・でしたね。何人正解できたでしょうか。

後半戦で攻めるためには種銭が必要ですが…皆さん懐事情はいかがでしょう。攻める方はそろそろスタートしてるかな?

私は高配当株を売り払っているので、6月の配当ラッシュ?はあまり関係ありません。管理職でボーナスが出ないので、「三桁だー、〇〇万円だー」など、それも無縁です。

やはり資産形成途中は種銭、収入が大事ですね。ブツブツ文句を言いながらも、仕事を辞められない理由がこれですわ。

通常の給料+武田薬品からの配当金30万円で多少増え、待機資金は2000万円を超えたかと思います。

あまりまとまったお金が入ってくる予定が無いので、この2000万円を使い切ると次が無いのが現状です。

今までの私なら、これだけ現金があったらすぐ購入していました。そして被弾するというね。

もうちょっと貯めておこうかな…少し使おうかな…。扱っている金額が大きくなっていて、なかなか決断できない管理人です。

hachi
hachi

皆さんは今の現金保有はどんな感じでしょう

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました