QQQが平均取得価額を下回ってる

投資
スポンサーリンク

冴えない相場が続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。一時に比べて「どうなるんだぁ!」みたいなことは無くなりましたね。あー、今日もちょっと下げたか…ぐらいの感覚です。

おかげさまで私の資産も不安定なままですが、円安でマスクされていることもあり何となく上手く行っているように見えてしまっています。

ただ現実を見ると…結構きついですね。

こちらは保有しているQQQのトータルリターンです。平均取得価額が$304で、本日現在で株価の方が下に行ってしまっていますね。

昨年後半の$450付近で買い付けていたのが効いています…やってしまいました。

まさに円安効果で円冠山ではプラスに見えますが、コロナショック後に買い続けて「QQQすげぇぇ」と思っていた部分が、根こそぎ刈り取られてマイナス行きです。

ハイテクメインの人、大丈夫ですか?結構きついですね。

既に半分処分して、1000万円程に落としているのでもうそこまで大きな影響は無くなってきましたが、下手な売買をしてしまっています。

QQQは配当金も期待できないので、これが含み損になると精神的にきついと思います。気にしない方はバーゲンセールだと思って買い増しするでしょうか。

コロナショック前より、ハイテク最高!みたいな流れが出来ていたときに飛びついた人(私)はそれなりの洗礼を受けて、爆損モービルと皮肉られた時に買って耐えていた人は今頃笑いが止まらないでしょう。

あ…私QQQは買うわXOMも損切りするわで、かなり逆なことしているな。何年やっても株は難しい…。

hachi
hachi

大人しくVOO買っておけということでしょうね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました