人不足でも乗り越えてしまうから補充されない

雑記
スポンサーリンク

最近社内の多くの部署と関わるのですが、どこもかしこも疲弊しています。

私自身も夜10時ごろまで会社にいることも多いですが、まあ皆さん働いていますし、リモートになってから会社に行かなくていい分、日付が変わっても平気でメールが飛び交います。

hachi
hachi

おめーら、異常だって

会議の合間時間にたまに話していますが、結局のところ仕事量に比べて人が少ないことが全てでしょうね。決して皆さん仕事が遅いわけでは無いです。

むしろ私なんかが見ていると、仕事が早いしクオリティが高い人が多い。いや、一応それなりの企業なもんで、私は凡人ですが多くの方は優秀ですよ。

とある部署は激務過ぎて人が辞めて、残った方々に圧し掛かっているのですがみんな慢性的に土日を潰して、上司も総出で乗り切っています。

そうすると何が起こるかというと…人員補充が無いんだと(笑)

外資なのでヘッドカウントは結構シビアに見られるそうで、「皆さんグッジョブ!意外と何とかなっているみたいなのでこのままの体制で行きましょう」と米本国から笑顔で言われてしまったそうです。

日本人の長時間労働を知っていてそんなこと言ってきているのか、はたまた平日夜10時、土日も毎週潰して働いている”はずが無い”と思って無垢な気持ちで補充しないのか…。

日本人って本当にまじめで、飛んでもない業務量でもなぜか何とか乗り越えてしまうんですよね。そしてどうしようもならなくなった人から消えていく。

弊社はまだ給料がいいですが、この環境で給料も低かったら、確実に病む…。

hachi
hachi

そろそろ抜け出したいぞー

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント