VOOより配当金 $1,000

投資
スポンサーリンク

本日より月曜日。平日は土日を待ち、土日は一瞬で消え去る作業の繰り返しですね。延々と続く仕事人生ですわ。

そこから抜け出すために投資をし始めたのですが、なかなか難しいものです。

主力(というかほとんどこれ)のVOOから配当金が振り込まれました。税引き後で$1,000弱です。

いま円安だからドルでの収入はありがたいと言えばありがたいですが、ちょっと少ないですね。

税金もしっかり取られるから、やはりVOOの配当金は”おまけ”レベルと考えたほうがよさそうです。数千万円握りしめてこれですから。

超長期で見たらこちらもしっかり増配されているのですが、元の金額がこれだと倍になってもそこまでの威力は発揮しませんね。

やはりVOOをメインにしたら配当金は余り当てにせず、株価の値上がりを期待するしかないでしょう。VYMでもそんなに…だから。

とりあえず入金を続けますが、このVOOが倍になるのはいつになるでしょうか…なるんかな。それまでの労働からの入金と値上がりで、3億円ぐらいまで持っていきたいんだけど、厳しいかな。

hachi
hachi

1億円すら到達していないのに何を言うてんねん…って感じですね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました