えいやっ!と買う勇気がない

投資
スポンサーリンク

本日より3連休。私は家族とちょっと旅に出てきます。それなりの出費になりますが、家族に対する出費は惜しんでいません。

もしかしてケチだと思われてる?(笑)

使うところはそれなりに使っています。

さて、5月の狼狽売りもあって現金が2000万円程に膨れており、この相場だと500万円ぐらい入れたいなと思っているのですが(じゃあなぜ売った)、何となく買いそびれています。

買いそびれている理由は…特に無いです。心身ともに落ち着いてきたので、少し買おうと思っている程度です。

次はもうQQQは買わないかな。本当は下がった時に買うべきなのだろうけど、私には難しいようです。おとなしくVOOになるでしょうね。

こうやってどんどん比率がVOOに偏っていき、気が付けばVOOオンリーの投資家になってそうです。

ただ一つ…円安が腹立ちます。おそらくここまで円安が進んでいなければ買っているのですが、現金はほぼ円で持っているため日に日に価値が下がっています。

これが買いそびれてる理由、「えいやっ!」とできない理由かもしれません。

皆さまはどんな感じでしょうか。何となく追加購入している話し?が途絶えている気がしていますが、大人しく”待ち”の状態ですか。

そろそろ買うかなー…せめて手元にある8,000ドルぐらいだけでも。

hachi
hachi

下落局面ではうだうだと行動できない管理人です

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました