NHKを解約してみた

雑記
スポンサーリンク

昨日は仕事で分からないことが多すぎて、たまたま暇していた(と思った)上司を2時間捕まえました。と言っても雑談も何もなく、ひたすら仕事の話です。

そして宿題をたくさんいただいたので、この土日も仕事決定です…。

「気負わなくていいよ」とニコニコ言われましたが、気負うとか気負わないとかじゃなく、休みが無いんだって。

hachi
hachi

そろそろ心身が厳しくなってきたかな。

それはそれとして、NHKを解約いたしました。

「は?国民の義務だろ!?」と思う方、私もそう思っていました。仕事をし始めてからちゃんと払い続けていますよ。

ただ我が家はテレビを見ないんですよね。見ているのはアマゾンプライムだけで、テレビ番組は見ていません。

子供がNHKのカマキリ先生が好きなので放送があれば録画していますが、それも無ければ無いで構いません。

だったらモニターだけあればいいんじゃない?ということで、少し大きめのモニターを購入し、昨日テレビを捨てました。

そして調べたら、テレビが本当に無いとNHK解約できるんだってよ( ゚Д゚)

まじかー!速攻NHKに電話してみたところ、テレビの廃棄証明書を送ってくれと言われたので、本日送ります。そして解約完了です。

今後加入依頼の業者が来ても、この廃棄証明書を見せれば問題ないそうです。

hachi
hachi

厄除けのお札みたいに玄関に貼っておくか

こんな簡単に解約できるなら、もっと早くしておけばよかったよ!テレビなんてもう何年も見てないし、年間で結構な金額をNHKに取られてたよ。最強のサブスクじゃん。

ドン・キホーテのチューナーレステレビが売り切れ続出で、大手も追随みたいな記事も出てきたから、この流れは進んでいくかもしれないね。ただあまりにも解約勢力が大きくなると、NHKも次の手を考え始めるでしょうが…。

私はこれで一つ負担を減らすことに成功しました。皆さんももしテレビを見ないならやってみてはどうですか。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント