今年から投資を始めた人はラッキーじゃないか

投資
スポンサーリンク

今年はヤバイと言われておりましたが、確かに…ですね。円安でマスクされているとはいえ、私の資産も9000万円を割りそうです。

1億円まであと一歩のところで戻されるんだよな。もう稼ぐしかないか。

Twitterで今年から投資を始めた方々が「もううんざり!」みたいなことを呟いていますが、たった1年弱でそれなりの下落を味わえるのもある意味ラッキーだと思いますよ。

全財産を突っ込んだのならまだしも、初年度であればそこまで大きな金額は入れてないでしょう(多分)。

積み立てで始めた方なんかはまさにチャンスで、ここからスタートする長い道のりの初めで下落してくれたわけだから、ラッキーでしょう。

高値でたくさん積み立てた後に下落するより、はじめから下落してくれた方がショックも少ないです。多少は下落への耐性もつくかもしれないしね。

「やっぱり投資なんかやらなきゃよかった!」って思わず、もう少し様子を見て欲しいところです。

私はもう…積み立ても保有株もそれなりの金額持ってしまってるから、そこそこなダメージですが今年から始めた人はまだまだこれからなので。

と言いつつ、私も投資を始めたばかりの頃に1000万円近く注ぎ込んだ三井物産が、マイナス400万円ぐらいまで行って「もうやだ!」と思いましたが。

hachi
hachi

全財産突っ込んだわけでは無いのであれば、早めに下落相場を経験できて良かったと思いましょう。傷は浅いです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント