太い実家より振り込まれる武田薬品配当金

投資
スポンサーリンク

自身で管理していない株は忘れてしまいますね。思い出したころにやってきます。

親から頂いている武田薬品株より配当金をいただきました。

税引き後30万円。

月給やがな( ゚Д゚)

こちらはそのまま投資資金としてプールさせていただきます。日常生活は当然ですが給料で賄えており、こういう臨時収入はそのまま置いておけるからありがたいですね。

何だったらパーっと使うとか…30万円あれば身の回りの大体のことはできますね。ちょっと狙っているロレックスは無理だけども…。

格差格差と言われますが、これは確かに格差かもしれませんね。私は何もしていないのに、半年に1回勝手に30万円が振り込まれるわけですから。

年間で手取り60万円って、まあまあ大きいですよ。

これももっともっと上を見れば、億単位で同様なことが起こっている格差の上位者たちもいるわけだから、考えたらダメですね。

武田薬品は株価が冴えずずーっと低迷していますが、それでも倒産するような会社じゃないだろうし、いずれ復活するでしょう。日本は高齢者が多いし病院好きだし。

貰った株だとあまり気にならないので、定期的に振り込まれる配当金だけを意識して、後は放置と決め込んでいます。

hachi
hachi

両親に感謝

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました