積立NISA 120万円!

投資
スポンサーリンク

増税や控除の削除や手当の削減でうんざりですが、NISA枠の拡充は朗報ですね。金持ち優遇策ってこれぐらいじゃない?

改正後のNISAをどうするかちゃんと検討しないといけませんが、もし積立を採用するのでしたら年間で120万円です。

やるしかないでしょう。月10万円は余裕で出せます。

既に社内株積み立てで月々8万円ぐらい支払っているから、これに改正NISAを加えると貯金はしづらくなりますが、いいですわ。

それか年間240万円の枠で何か株買うか?確かNISA枠で買った株の配当金も無税でしたよね。

今までみたいに5年間しか保有できないというわけでは無いなら、いっそ基礎固めとして配当金安定株を持ってみるとか…。

ちょっとだけわくわくするやん!( ゚Д゚)

ただ上限がショボイな…。本気で貯蓄から投資を促すなら、上限撤廃してみるとかせめて3000万円ぐらいにしたらいいのに。

ちょっと制度がややこしくなりそうだけど、開始が2024年からなのでまだ十分時間はありますね。

それまである程度は現金を置いておいた方がいいのかなー。

積立の月10万円なら収入から十分賄えるからいいかな。

hachi
hachi

仕事を続けないと絶対捻出できない額だけどね…

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント