増税人気ないなー

雑記
スポンサーリンク

増税ありきの防衛費増額でハチの巣をつついたようになっていますね。私は防衛費増額に賛成なので、それで増税するならいいかなと思っています。

ただ散々コロナ対策でお金を使い倒しておいて、このタイミングかよ!とは思いますが(笑)

あと復興税も転用するとか言っているけど、それはそれとして復興税もあまり始めたってことでOK?

何もせずのらりくらりと防衛費を放置するより、覚悟を決めて防衛に力を入れるぞ!ということなら大賛成なのですが、”防衛関連費”みたいになって気が付けばいつものようにパ○ナと電○が持っていくみたいなのはやめて欲しいですが。

○○関連費なんて言い出したら何にでも使えるからね…。

それにしても岸田首相人気ないな…。

いや、私の周りで人気が無いだけで、そうでも無いのかな。少なくとも岸田首相のTwitterで肯定的な発言がゼロだったことを見ると、若い世代からは完全にNOを突きつけられてるんでしょう。

でも大丈夫。若いやつら選挙行かないから( ゚Д゚)

文句言ってる人は当然選挙行ってるよね?

私はとりあえず動き始めた防衛費増額に期待しています。増税…まあいいよ。どうせ色々な理由をつけて今後増税があるのは分かっていたことだし。

hachi
hachi

久々に面と向かって増税します!と言い切っただけ偉いよ(笑)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. アンハッピー より:

    ○○関連費ですか?聞いた所によると自衛隊は訓練で必要な弾も足りないとか…。手作業で今ある弾か何かを削って使っているとも聞きました。全てにおいて予算が足りないそうです。
    実践を想定した訓練?の食事(お弁当?)に果物が入ってないのは日本だけだとか、駐屯地の食事のカレーに肉が入ってないとか本当?かわかりませんが聞いた事があります。
    隊員の皆さんの為にも具体的に何がどうなのか説明してほしいです。ミサイル買う、だけだとアメリカの言いなりと批判されるし。

    復興特別税0.315%でしたか、配当金の通知などで見ては「25年は長い。」と思っています。そんなにかかるの?…。
    バラマキも気になるし。コロナ対策費用も世界一拠出していると聞くし、シビアに検討してほしいです。

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。自衛隊関連で隊員の待遇などを上げるのは直接関係あるなーと思います。道路工事とかなぜか市役所の○○課の備品とか、いつの間にか拡大解釈されて消えていかなきゃいいなと。適正範囲って難しいですけどね。