余程の下落が来ない限り様子見します

投資
スポンサーリンク

金曜日の下落でちょっとざわついていますね。週明けからどうなることやら。

直近で上げ続けていたので、この程度の下落であれば正直大したことではないでしょう。一日でガツンと下がるからインパクトが強いだけで、実際は数%下がっただけです。

株価というより、今騒がれているコロナの変異株がこれ以上拡大しないことを願います。もう自粛も一年半、いい加減にしてほしいですよね。

hachi
hachi

あ、出勤の自粛は大歓迎ですが…

月曜日、火曜日と連続で同様に下げるのであれば買い増しを検討しますが、ここで少し下落の勢いが落ちるようでしたら特に何もする予定はありません。様子見です。

直近でたくさん買っちゃってるからね…。

緊急用に手元に残すと決めた1000万円がありますが、この程度で”緊急”と言っていたら、年間何回出動しなきゃいけないんだ。

ただ妻がずっと寝かせている300万円ぐらいをまた投資したいと言っているので、そのお金はVOOにするかもしれません。

お金に関心が薄いので、「買おうかなー」と言いつつ半年以上経過しているし、私も人のお金なので無理に勧めることはありません。

さて…明日からどう動くでしょうか。

素人判断ですが、コロナの変異株の感染力が強くて爆発しても、日常生活とか健康上は問題ありますが、”未知の領域”ではないですよね。

 

hachi
hachi

昨年のコロナショックのような恐怖感にはならないんじゃないかなー。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました