年収が前年比7万円しか上がっていなかった

雑記
スポンサーリンク

源泉徴収票が発行されたので昨年の年収との比較も含め週末に記録をつけておりました。

今年はほぼぴったりの1300万円で、とりあえずそれなりに貰ったなーと思っていたのですが、前年比で見ると7万円しか上がっていませんでした。

一応毎年年収のUP率、金額を記録しているのですが、仕事を開始してから過去最低記録ですね(笑)

基本給は上がっているのですが、やはり営業職にありがちなブレ幅によってやられましたわ。

年収400万円ぐらいからここまで十数年で上がっているから、年収は毎年かなりの勢いで上がっていたので甘えていましたね。本来こんなものなのでしょう。

ここからは特にイベントが無ければ、営業のブレ幅で下がったり上がったりしながら10年ぐらいかけてゆっくりと基本給が200万円ぐらい上がるイメージでしょうか。

上司に、「hachi君の年収はもう少し上げてあげたいな…」としんみり言われたので、おそらく役職を鑑みたときに私は安い部類に入るのでしょうね。

貴重な一年を7万円で停滞させてしまいました。この反動で来年爆発したらいいのですが。

増税が待ってるからなー。年収上げてようやくトントンな時代に突入でしょう。

hachi
hachi

配当金確保のために新NISAでVYMに突っ込むかな

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました