我が家には車とテレビがありません

雑記
スポンサーリンク

先日も会社の人と話をしていて、その方が年末に新車を買うと言っていたので何人かで盛り上がっていました。

あれ?何を買うんだったっけな。クーパーだっけ?なんかオシャレなやつ。ジープだったかな。

hachi
hachi

全然タイプ違うやん。全く興味なかったのがバレる

適当に話を合わせていましたが、一応私も役職がついている以上、周囲の目は”hachiさんはどんな車に…”という空気が漂い始めます。

hachi「あ、ごめんなさい私は車持ってないんですよ」

周囲「えぇぇぇ!?転勤とかで手放されたんですか!?」

hachi「いや、40歳になって未だに購入したことが無いです」

周囲「え…確かご家族いましたよね?」

hachi「ええ。妻と6歳になる息子が」

周囲「どうやって生活してるんですか…奥さん怒りません?」

 

・・・・・・・・・・普通に生きてますけど。

あったら便利だなーと思うことは多々ありますが、無きゃ無いでそれに合わせて生活するだけだし、幸い街中に住んでいるのでスーパーも徒歩か自転車で行けます。

ド田舎に住んだらきついだろうけど、今のところ転勤があったとしても県庁所在地には住めるのでスーパーぐらいは全国どこに行っても身近なところにあるでしょう。十分です。

なんかあまりにもびっくりされたので、もうついでに「ちなみにテレビも無いですよ。かなり前に捨てました」と伝えたところ

周囲「あの…テレビが無いとどういう生活になるんですか…?」

 

・・・・・・・・・・どうもならんけど。完全に変人扱いです。

気が付けばもう5年以上テレビ見てないな。先日行われていたサッカーも朝起きてネット記事で結果を見るだけで適当に話を合わせて乗り切りました。

テレビってさ、いつの間にか必需品みたいに家庭に入り込んだけど、別に無ければ無いで本当に困りませんよ。私の場合はインターネットは無いと困りますが。

もうあまり言わないでおこうかな…ただでさえ飄々としていてよく分からんと思われているらしいから。

これでテレビも車も持たない変な(ケチな?)所長だというイメージがついてもよく無いし。

おまけにずっと賃貸だしな…「お前何なら買うねん!」と突っ込まれそうです。

hachi
hachi

車ってメンテナンス面倒やん。定期的な掃除とかタイヤ交換とかできないし。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました