不動産投資の魅力ってなんでしょう

雑記
スポンサーリンク

最近休日で暇なときは不動産投資について調べることが増えています。

本当に暇なんだろうな…。趣味が無いというのも問題ですね。

私は株式投資に資産の7割~8割突っ込んでいるので、もうこれ以上投資したらダメな気もしているのですが、不動産投資は気になったままもう5年以上経過しています。

その間に始められた方もたくさん知っているし、そこまで大きく失敗した人もいないみたいです。たった数年で判断できないのでしょうが。

株式投資もさ、一応長い目で見たら年間で数%の資産増加は見込める(と信じている)わけで、更にそれに加えて不動産投資をするメリット、魅力って何でしょうね。

ひとつは借金してお金を引っ張れるということかな。一部の人を除いて、借金を元手に株投資する人はいませんよね。なんかそんなことを書いていた小動物はいた気がしますが。

私は一度も借金をしたことが無いから、おそらくここにアレルギーがあるんだろうな。

父親は住宅ローンを組んで家を建てて、転勤して人に貸して、両親(私にとっての祖父母)からの土地から家を建てて、よく観察したら4軒ぐらい家を持ってて意外とうまく回していることに気づきました。

ちょっと状況を伺いたいのですが、会話に難があるので聞けていません。いや、話すと高齢者にありがちで話題があっちこっちに飛んだ挙句、答えが出ないので面倒なのですよ。

ネットで色々と調べても全てが宣伝で何がいいのか分からないし、結局眠たくなって「まあいいか…余ったお金があればVOO買おう」と動かないまま時が過ぎています。

…この程度のやる気では成功しなさそうだね( ;∀;)

今度近くの不動産屋にでも行ってみるかなー。

hachi
hachi

カモネギ感ハンパないっすかね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました