円高で資産が目減りしていく

投資
スポンサーリンク

一時期は1ドル150円まで行って、どうなることやら!と思いましたが、急激に巻き戻してきましたね。

元々円安になった理由もよく分かりませんが、戻す理由も分かりません。いや、ちゃんと理由付けされているのでしょうが、調べる気力も無く放置しています。

結果だけ見ているだけです。投資家失格ですね。

おかげさまで私の資産は目減り中です。7000万円弱を米国株に投資しているので、為替の影響もそれなりにありますね。

ただ素人考えですが、国の通貨が安くなっていいことは無いだろうと思うので、過度?な円安が是正されたのならそれでいいと思っています。

あと昨年5月頃の米国株の急落を円安がマスクしてくれて精神的に助かったので、一旦株価が落ち着いた今に為替が戻すのもいいんじゃないかなと。

トータルとして資産は目減りしていますが、円貯金で2000万円保てているので、円高に振れたら振れたで買う意欲が湧いてきますね。

図らずも今の現金比率にたどり着いているわけですが、ちょうど心地よいぐらいだと感じています。

まだまだ不安定な相場が続くし、来年から新NISAが始まるし、ある程度現金は残しておこうかな。毎年360万円って、今の収入では貯めるのは無理だからね。

hachi
hachi

この1~2年は鳴かず飛ばずだね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました