NHKの不払い者への対応を見て、テレビは捨てておいてよかったと思う

雑記
スポンサーリンク

NHKが料金未払い者に対して未納額の2倍を請求しようとしていますね。いい番組も多いとは思うのですが、ことニュースとか紅白の中韓推しは勘弁してほしいです。本当に国営放送なのかよと。

もう何年もテレビを見ていなかったので、引っ越しを機に完全に捨て去りました。

そしてNHKも理由を説明して正式に解約しています。

あのね、20年近くちゃんと支払ってきてますよ。むしろ見ていて支払わない人に腹が立っていたぐらいで。

でももう本当に捨てた以上、払う必要は無いでしょう。我が家は車も無いので、カーナビで見れるだろっ!?という理屈も無いです。

NHKを解約するときにはテレビを捨てたときのリサイクル券のコピーを提出させられました。今後また新規契約を迫って訪問してくることに備え、原本は持っています。

家に上げる気は無いですが、別に中をのぞいてもらっても大丈夫です。

テレビってスマホと同じで、中毒みたいなものでつけていたらずーっとつけてるでしょ。1時間とかあっという間にぼーっと過ぎていくし。

ギャーギャーうるさいし…。つけない生活を長く続けていると、時々人の家に行ったり定食屋でついていると凄く耳障りですね。

引きこもり時代はずっとつけていたし、深夜になったら撮り溜めていたVHSを8時間流しっぱなしで寝ていました。つけていないと寝られなかったので。

…同じ人物とは思えないな。

一度捨ててスッキリしたので、今後もテレビを買う予定はありません。

hachi
hachi

皆さまも試してみてはいかがでしょう

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました