我が家に来て溜め息をつくママ友

雑記
スポンサーリンク

転勤族の我が家ですが、妻が社交的な方のため気が付けば多くの方と接するようになってきました。と言っても私は陰キャなのでほぼ傍観ですが。

あかんやつです。

見知らぬ人と特に用も無く雑談するようなコミュニケーション力は持ち合わせておらんのだ。

…営業職辞めてしまえ!

まあほら、料理人が家で料理しないのと似たようなものということで(汗)

先日訪ねてきた近所の方ですが、我が家に入るなり「すごすぎ…」と終始溜め息をついていたようです。

聞くところによると、家が小さく最近引っ越しを考えていて、色々と物件を物色していますが予算の範囲で探すと築年数の古いマンションが多いみたいで、我が家との差がすごかったようです。

ああ…こっちは会社補助あるからそれなりのところに住んでるからね。エントランスに滝が流れているし。私はあんなものに共益費が使われているのだと思うと不要だと感じますが、賃貸なので口出す権利は無いです。

どうも収入格差を感じたらしく、ひたすら「いいなー…」と言って帰って行かれました。

何しに来てん( ゚Д゚)

でも周りの購入者も普通の労働者階級だから(多分)、そんな極端に豪勢なマンションでは無いです。

人によってはマウントを取っていい気分になるのかもしれませんが、私も妻もそういう感覚は無く、もうすぐ子供が同じ小学校に上がるのに、やりづらいな…という気持ちだけです。

子供が大きくなってくると、ちょっとずつこういう生々しい話しが増えてくるのかな。

hachi
hachi

それなりに治安のいい学区を選んでいるから、医者の子供とかそこら中に転がっているらしい。むしろマウントを取られるのは我が家の方だろうな

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント