近所の6200万円の新築一軒家

雑記
スポンサーリンク

私は毎朝歩いているのですが、徒歩2分ぐらいの距離に最近一軒家が新築で建ちました。買い手がいないようで、ずーっと売り出し中のままです。

先日もその近くで営業の方がビラ配りをしていたので、何となく受け取ってしまったらものすごいついてきて鬱陶しかったです。

私も営業の端くれなので、あまり邪険に扱えず適当に合わせていると、本当に見込みがあるかもと思ってついてきてしまいますね。

バッサリ切ってあげたほうがお互いの時間を無駄にせず済むのかもしれない。

さて…その6200万円の家ですが、糸たらしてんの?というぐらい細い三階建てです。

ほそっ!

もちろん庭と呼べるようなものも無く、飛び蹴りで折れるんじゃないかと思うような佇まいです。

ほそっ!

それなりの高級住宅街に住んでいるので、この場所で6000万円ぐらいじゃこの程度の家しか買えないんだな…。

一軒家のメリットって、空間とか庭とか騒音立てても隣の家に迷惑になりにくいとか、そういうことじゃないのかなー。

この細い家、他の家との距離もぴったんこなので、音もめっちゃ気になりそう。

さすがに妻と「この一軒家買うぐらいならマンションだよね…」と結論付けてしまいました。

マンションにもメリットデメリットありますが、6200万円あればもう少しましな家に住めます。

実際今住んでいるマンションも、低層階だとそれぐらいの値段で売られているし。

何が何でも一軒家派というのがいるのでしょうね。細くても土地が手に入るからかな…。

株みたいにさ、先ずはこれぐらいの土地を買っといて、お金が貯まったらもう少し買い増ししようみたいなことができないじゃん。ゲームみたいに土地拡張とかできないし。

hachi
hachi

営業の兄ちゃんが、今ならもう少し値下げできます!と豪語してたけど売れなくて焦ってるんかな。なんせ細いから(しつこい)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. dokusyaman より:

    土地込みで6200万円でしょうか?
    だとすると、地価が高い地域ではやはり建物部分が寂しくなってしまいますね。
    一軒家のメリットがないような物件では、買う意味がないと思います。

    一軒家の購入は本当に悩ましいですね。

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。土地込みで6200万円です!だから細いんです!(笑)