月給2万円アップ

雑記
スポンサーリンク

昨日は給料日でしたね。相川らず色々と引かれて手元には残りませんが、昇給した分が反映されておりました。

額面80万円から82万円にアップです。ありがとうございます。特殊スキルも無い労働者に、一か月で82万円もくれる会社に感謝しか無いです。

生活面で言うと、月々2万円の昇給ってどうなんでしょう。

大きいと言えば大きいけど、物価高を補うほどでもないでしょうね。電気代も高くなっているし、少しぐらいは補填できるだろうけど、トータルでは2万円よりもっと出費が増えてそうです。

既に30%は税金なので、実質の手取りはそんなに増えないし。

何度も書いていますが、各種手当は全部カットされているし。

頻繁に(本当に頻繁に)土日を潰して働き続けて、それなりに評価を高く取ってもこの昇給だからな…。

高配当株の増配の方が夢があるわな。ただ年間で24万円も増配によって増やそうと思うと、400~500万円ぐらいは年間配当金として貰えるような規模じゃないと無理だわな。

いずれにせよ庶民の資産額じゃ伸びが緩やかすぎるな。

昇給、増配(ちょっとしか無いけど)、株高の複合技で行くしかない。

2万円か…。手取りで1.5万円ぐらいアップになるのかな。

小銭感ありますね。最近飲み会が増えていて出費も増えてきているし。

hachi
hachi

今週会社の飲み代で既に1.5万円払っとるがな( ゚Д゚)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント