子供の防犯用にAirtagを買ってみた

雑記
スポンサーリンク

少子化だから子供一人にかける手間はどんどん増えるでしょうね。

我が家も一人息子を過保護?に育てています。

4月から小学校に入り、初めのうちは送り迎えをしていたのですがもう一人で(正確には友達と)帰って来ています。

幸い小学校がマンションのベランダから見える近さに加え、通学路も歩道がしっかりあってかなり安全な環境にいます。

私は関西の山奥に住んでいたので、40分ぐらい山道+よく分からない道を通って通学してたな…。

少しずつ行動範囲が広がるので、GPS的なものを購入しようと色々考えた結果、我が家はとりあえずAirtagを買ってみることにしました。

最新機器に疎い私なのでAirtagなんて知りませんでしたが、妻がどこかから情報を得てきてこれを採用しました。

携帯を持つまでの繋ぎ…ですね。

早い子はもう携帯持たせているみたいだけどね…我が家は未だにテレビも見せてないしニンテンドーも買っていません。本人も欲しがってないみたいだし、とりあえずいいかなと。

相変わらずAppleの製品はすべておしゃれだな…。

元々は鍵とか財布とか、失くしたら困るものに着けておいて自分の携帯で位置を知るためのものみたいですね。

それがSNSとかで子供に持たせてGPS代わりにするアイデアが発信されているみたいです。

妻のiPhoneに紐づけて、私と息子で”街中かくれんぼ”をしてみましたが、簡単に発見されました。

ただ近くにiPhoneユーザーがいないとAirtagが発信してくれないみたいなので、万が一の時にそれが担保されるかどうかですが…とりあえず都会なので大丈夫でしょう。

数年後には携帯を持たせると思うので、今だけです。

それにしても、「またかくれんぼしよ!」と大興奮な子供の相手をどうしたものか…。

hachi
hachi

完全に使い道を間違って理解しとる

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント